アウトドア用品を日常で使おう!

2008年05月06日

会社での飲み物用ボトルが欲しい・・・。

SIGG(シグ) トラベラー1.0L
SIGG(シグ) トラベラー1.0L

GWを過ぎると本格的に夏がやってきます。そうなると、欲しくなるのが、水分。でも、アウトドアマンとしてはPETボトルの大量消費は望ましくないと考えてしまいますよね。

そうなると欲しくなるのが飲み物用ボトル。今僕は、スタバのタンブラーを使っているんですが、350mlと容量がイマイチです。しかも、ちょっと洗いにくかったりして。で、いろいろ考えるとやっぱりSIGG(シグ)のボトルにたどり着いてしまいます。
現在、ドイツなどではマイボトルが一般的になっています。そんな中でも有名なのはSIGGですね。難点は値段が高いところでしょうか?もう少し安ければ飛びつくところなんですが、どうしましょうかねえ(苦笑)。
SIGG特集
posted by kix-nara at 02:31| Comment(4) | TrackBack(0) | アウトドア用品情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月31日

グレゴリーのケースとデジカメ。

GREGORY(グレゴリー) パデットケース
GREGORY(グレゴリー) パデットケース

つい最近、新しいデジカメを手に入れました。当初は純正のカメラケースを購入しようかと思ったんですが、思いの外、高い。それなら、と思って探してみると、GREGORY(グレゴリー)の「パディットケース」です。これならデジカメにもちょうど良いし、グレゴリーなので、自慢できますし、何よりデジカメ本体が変わってもケースは残るので、新しいデジカメにも使えますし、良い事ずくめです。デザインも良いと思いますし、お勧めですよ。

posted by kix-nara at 18:39| Comment(11) | TrackBack(0) | アウトドア用品情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月25日

保育園へ荷物を持っていく時の最適なバッグは?

実は、うちの子ども、双子の女の子なんです。その双子が4月から保育園に行く事になりました。

妻曰く、双子で荷物が多いから、肩からたすき掛けでかけられる比較的大きなカバンが欲しい、と言われました。これって、やっぱりメッセンジャーバッグが良い気がしますよねえ。ただ、この前僕が買った、ヘリーハンセンのメッセンジャーバッグが少し女性には大きい気もしますし。

皆さん、どう思われますか?
THE NORTH FACE(ザ・ノースフェイス) SEPAL
THE NORTH FACE(ザ・ノースフェイス) SEPAL

こんなメッセンジャーバッグも良いと思うけど、女性にはやっぱり大きいかなあ。



かっこいいと思うんだけどなあ。
タグ:保育園 育児
posted by kix-nara at 12:03| Comment(0) | TrackBack(0) | アウトドア用品活用法 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月15日

ヘリーハンセンのメッセンジャーバッグ、活躍しています。

先日購入したヘリーハンセンのメッセーンジャーバッグですが、早速活躍してくれています。何も考えずにどっさりと荷物を入れることができ、容量もたっぷりです。ビジネスシーンでも違和感がありませんし、本当に重宝しています。PCスリーブも、大事なもの入れに活躍してくれています。本当はここにPCが入れば万々歳なんですけどね(苦笑)。今のところは、iPodなどを入れています。iPodも大事なので、とても重宝していますよ。


ただ、女性にとっては少しサイズがでかいかもしれません。それを除いては大満足の買い物でした。
posted by kix-nara at 04:29| Comment(0) | TrackBack(0) | アウトドア用品情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月07日

先日紹介した製品を購入しました!

不言実行、と言うわけではありませんが、先日紹介していたヘリーハンセンのメッセンジャーバッグと、パナソニックのLEDネックライト、早速購入しました。決断が早すぎるかもしれません(苦笑)。
届き次第、インプレッションを書かせてもらいますね。

ということで、ご報告でしたヘリーハンセン メッセンジャーバッグ
ヘリーハンセン メッセンジャーバッグ

ヘリーハンセンのメッセンジャーバッグは色が良さそうなので、本当に悩んでしまいました。最終的には、オン/オフとも利用できそうなブラウンにしました。これが吉と出るか凶と出るか、ですね(笑)。またご報告したいと思います。





パナソニック(Panasonic) LEDネックライト BF−973BP
パナソニック(Panasonic) LEDネックライト BF−973BP

こちらも、実物を触らないと、何とも言えないかもしれません。バスの中だと役に立つと思うんだけどなあ。

posted by kix-nara at 05:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月05日

夜行バスや海外出張時に重宝しそうなライト発見!

今日、ふらふらとSATYを歩いていたら、こんなモノ見つけました。パナソニックのLEDネックライト、BF-973BP、という照明器具です。
首にかけて手元を照らす!ナショナル BF-973BP LEDネックライト(リチウム電池CR2025 2個用)
要は首からかける白色LEDのアウトドア用ライトなんですが、アウトドアでは手元を照らす道具としても重宝しまそうですよね。
で、これを見て一番に思いついたのは、「夜行バスや飛行機の海外出張時に本を読みたいとき重宝するなあ」ということでした。夜行バスや飛行機には一応読書灯は付いていますが、あんまり明るくないし、隣の人に気兼ねしてしまいますもんね。照らす方向も調整できるそうなので、これなら気兼ねなく、しっかりと本を読めそうです。白色LEDなので、リチウム電池2個で30時間以上は保つそうです。
SATYでは1,980円で売っていて、相場が分からず、今日は買わなかったんですが、ネットで見てみるとSATYの値段はかなり安いほうだったので、次の機会、もしまだ売っていれば買おうと思います。
posted by kix-nara at 01:26| Comment(0) | TrackBack(0) | アウトドア用品活用法 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月04日

アウトドア用品をドンドン使おう!

アウトドア用品は普段キャンプやハイキング、登山などで活躍してくれる道具です。でも、それ以外に日常的に使える道具でもあります。例えば最近は普通に使われているトートバッグ。あれも、もとはアウトドア用品です。このように、アウトドア用品に慣れ親しんでいき、来るべき災害でも慌てず対応できるようにしていただきたいと思っています。

ヘリーハンセン メッセンジャーバッグ
ヘリーハンセン メッセンジャーバッグ

で、実は現在、メッセンジャーバッグを購入しようかどうか、迷っています(苦笑)。以前、モンベルのメッセンジャーバッグを持っていたんですが、寿命が来てしまったようで・・・。そんなこともあり、先日からいろいろ探しているんですが、このヘリーハンセンのメッセンジャーバッグが結構気になっています。ただし、素材がPVCなのがちょっと気になるんですけどね。熱や光に弱いと聞きますので。その分、防水性にすぐれいているので、突然の雨にも対応できます。

ところで、皆さん、メッセンジャーバッグ、どう思いますか?ビジネスで持つのはやはり不釣り合いでしょうか。色にもよると思いますが、防水性も高いので、一つは持っていても損はないと思うんですけどね。と、言いつつ、まだ決めかねているのが自分でももどかしいです(苦笑)。
posted by kix-nara at 07:16| Comment(0) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

